2006年08月06日

中山みどり展

06-08-06_18-51.jpg06-08-06_18-58.jpg羊毛を針でつついて、「ゆびにん」を作るワークショップ。
あおぞらDEアートでも大人気でしたが、今日もすっごい大人気で、みんなカワイイゆびにんを作ってましたー。私も飼ってる犬を作ったよ!!

〜汐留 汐留アート塾〜
posted by sayaka at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

松本秋則展

涼しかった。すんごい気持ちよかった。

この日はほんとに暑くて、奥野ビルを5階まで上がるのだって汗だくになりそうな感じで。でも、汗を拭き拭きなんとか着いて、ドアを開けたら、そこには最高に涼しい空間が。

耳から涼しくなる!

竹で出来た筒の笛。扇風機のようにくるくる回る竹の筒から出る涼しくて優しい音。

かなりの癒しの空間でした。

〜銀座一丁目 a piece of space APS(8/4)〜
posted by sayaka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

神田和也展

06-08-04_12-03.jpgシルクスクリーンです。
皺、しわ、シワ。

〜汐留 汐留アート塾〜
posted by sayaka at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

くるりんぱ展

その名のとおり、「くるりんぱ」な画。

ぐるっと画を回すと、コアラが・・・!とか、白鳥が・・・!とか。

くるりんぱ性格診断というのがあったので、やってみる。
長所は短所、プラスとマイナス、両方あってくるりんぱ、みたいな性格診断。笑

えーと、結果は、アラツツキー!だってさー。笑
プラスはクールな評論家、マイナスは人のアラツツキ?
まぁ、ボケか突っ込みかと言われたら間違いなく突っ込みだとは思うけど、クールではないよなぁ、私。ねぇ?(←・・・って誰に言ってんだか。)

〜汐留 カレッタ汐留前〜
posted by sayaka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

山本剛史展

06-08-02_14-41.jpg銅版画の紙立体作品。
機械仕掛けになっていて秒針が時を刻んでいます。

〜汐留 汐留アート塾〜
posted by sayaka at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高木さとこ展

06-08-02_11-49.jpg記憶の破片のような。
柔らかさと脆さのある独特な世界。
posted by sayaka at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

塩津淳司展

今回はどんな展示なんだろうとワクワクで見に行ってきた。

ギャラリーの扉を開けたら目の前に拡がる粒々の空間に目を奪われて。
うわーと思いながら一歩を踏み出したら、転びそうになってビックリ。
足元も全部粒々で。

これはもしかして懐かしのビービー弾?だろうか。
ザクッザクッと粒々の山の中を歩く。
壁は金色の格子にカラフルな粒々が埋まっている。
これは一体なんなんだろう・・・。不思議な空間だ。

ギャラリーを出て廊下を歩いていたら、なんかローラースケートみたいに滑る。
とにかく滑る。
もしや?と思って足の裏を見たら!!!!!
そう、スニーカーの穴という穴全部に粒々のビービー弾が埋まっていた!
そりゃ滑るわけだよ・・・笑

〜銀座一丁目 ギャラリーK(7/2?)〜
posted by sayaka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

羽浦めぐみ展

06-07-31_12-15.jpgゴム版画ですてきなポストカードを作るワークショップをやってます。
二枚で100円!作ったゴム版画ももらえて超お得ですよ〜!

〜汐留 汐留アート塾〜
posted by sayaka at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

北仲BRICK & 北仲WHITE

遅くまでやっているというので、北仲BRICK & 北仲WHITEへ。

ごちゃごちゃ、ぐるぐる、って感じで(笑)、オフィスやスタジオや住まい(?)にお邪魔してアートを探検する気分。

「YOSHIDATE Exhibition vol.9 忽滑谷昭太郎『決定と躊躇』」が良かった。
曽谷朝絵氏のスタジオが見たかったのだけど、閉まっていて残念っ!

あと、artscapeで展評書いている村田真氏のスタジオもあって、作家さんだったと知ってビックリ。

・・・といろいろ発見のある北仲探検でした。
この建物、壊されるらしいのだけど・・・、なんだかもったいない・・・。
このままアーティストインレジデンスのままでもいいのにねぇ。

kitanaka.jpg

北仲からの夜景↑

〜馬車道 北仲BRICK & 北仲WHITE(7/29)〜
posted by sayaka at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッシェルコーベリーさん

06-07-30_13-30.jpg
美しいパフォーマーです!
足、長っ!!
頭の上でシャボン玉吹いてくれます。

〜汐留 汐留アート塾〜
posted by sayaka at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

