2006年08月13日

東京ロード!ソノ先ノムコウヘ

06-08-13_14-59.jpg06-08-13_15-00.jpgブロックで作られた東京の道!

〜汐留 カレッタ汐留前〜
posted by sayaka at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田端麻子展

06-08-13_12-40.jpg台風で中止になったけど、場所を変えて今日から復活です!
田端ワールド全開の展示になってます。
てるてる坊主やガラガラ、おきあがりこぼしなど小物たくさんです。

〜汐留 汐留アート塾〜
posted by sayaka at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

お天気 コトバ展

何度か展覧会DMを見ていて気になっていたギャラリーKINGYO。
初めて行ってきた。

下町の細い道をくねくねと。
民家の中に、ポツッとあるギャラリー空間。
でもそれは突然現れた、というのではなく、ごくごく自然で、下町に馴染んだ空間。オープンスペースになっていてステキな空間だ。

天井から白いテープがたくさんぶら下がっている。
そのテープにはお天気と短いコトバ(詩)が書かれている。
コトバが降ってくる、というイメージのようだ。面白い。
このギャラリーのこの空間にとてもマッチした展示だった。

入り口におかれたぐるぐるの蚊取り線香。
風に揺れるテープ。少し遠くで聞こえる蝉の声。
夏を感じるひとときでした。

〜根津 ギャラリーKINGYO(8/11)〜
posted by sayaka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

原良介“SPROUT DRAWING”

余白というか、描かれてない部分がかっこいい。
キャンバスの裏の麻布をそのまま使っているらしい。
なんだかすごく”素”な感じがして気持ちいい。
麻布の空間から湧き出たような花や女性の顔や体の一部。
白ではない麻の自然な”素”の茶が活かされた構図が美しい。

〜神楽坂 Yuka Sasahara Gallery〜
posted by sayaka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

月夜

世界地図のような雲と月がとってもキレイだったので、パチリ。

tukiyo.jpg

posted by sayaka at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

花田伸展&田端麻子展

06-08-09_13-26.jpg台風につき屋外のブースは中止に・・・。
Oギャラリーのブースは、12日までお休みです。
残念ですが、天候だけはどうにも出来ないですね・・・。

〜汐留 汐留アート塾〜
posted by sayaka at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新が・・・

今月、多忙につき更新がトビトビになっております・・・。

暑くてアタマがぼーっとしているのでどうか許してやってください。笑

これから、さかのぼって埋めていきたいと思います・・・。
posted by sayaka at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

東亭順・古屋万 2人展

2人に共通するもの。光だ。
光が出てる。作品が自ら光を放っている。

照明を落とした部屋で見てみたい。
ブラックライトみたいに光るんじゃないだろうか。


〜新橋 東京画廊〜

#東京画廊、7階なんだけど、エレベーターが調整中かなにかで使えなくて。
頑張って階段でいったけど、さすがにしんどかった〜(笑
posted by sayaka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

成清美朝

え?日本画???掛け軸?
INAXギャラリーで珍しいなぁ・・・なんて思って近づいてみたら、ビックリ!

蟻んこ!

しかもいっぱい。

全部蟻んこだ。

蟻んこで描かれている。

面白ーい。
でも、もっと小さな蟻んこでもっと一匹一匹リアルに細かかったらもっと面白くなるんじゃないかなぁと思った。

〜京橋 INAXギャラリー〜
posted by sayaka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

石ヶ森由行展

06-08-06_19-02.jpgダンシング・熊!!
とにかく、熊っ、熊なんだー!笑っ

汐留では本日限りでしたが、明日からOギャラリー(本店、UP・S)で個展です!

〜汐留 汐留アート塾〜
posted by sayaka at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

