2006年06月19日

復活宣言!

みなさま、お久しぶりです。
ちょっとお休み、と思っていたら、だいぶお休みしてしまいました。
世間の関心がドイツに向いている間に、ArtsLog、復活デス。笑

たくさんの方から励ましのメールやコメントを頂きまして、
本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m

いろいろご心配をおかけしてスミマセン。
楽天的な性格につき、そんなに凹んだり落ち込んだりしているわけではありませんので、ご心配なく!大丈夫です!!
みなさまからの声、とっても嬉しかったです。
たくさんの方に読んでもらっていること、応援してもらっていることを本当に幸せに思います。ありがとうございます。

今回のことは、いろんな意味でよい勉強になりました。

絵を見ること、感じること。
作品の価値、評価。
創作、オリジナル。

・・・いろいろ考えさせられました。

ひどいコメントもありましたが、コメント受付機能を停止しなかったのは、たくさんの方の意見を聞きたかったし、興味があったからです。
一つ一つにお返事ができずに申し訳ありませんでしたが、なるほどと考えさせられるコメントも多く、大変勉強になりました。どうもありがとうございました。

今回のことでつくづく思ったことを、ひとつ。

fairに生きよう、ということ。

(先日、六本木のGallery MoMoでやっていた大谷有花さんの展覧会タイトルも"fair"でしたね。素晴らしい作品ばかりでした。)

名声とか権力とかお金とか。
unfairなことばかりで、「ここもか・・・」「あなたまで・・・」と愕然とすることが多い世の中だけれど、自分は決してそういうものに目がくらまないように、そういうものに動かされて流されていかないように、正直に、信念と情熱をもって、fairに生きていこう、そう努力しよう、とつくづく思ったのでした。

fairに、そして、openに。

あぁ、信頼できるメディアが欲しい。

・・・と、こういうこと書き始めるとだいぶ脱線しそうですが・・・(笑。
最近見に行った展覧会は素晴らしいのが多くて、もう会期終わってしまったものもあるのですが、これからまた毎日少しずつ思い出しながら書いていこうと思います!

とりあえず、復活宣言!
ということで、これからもどうぞヨロシクです。
posted by sayaka at 22:59| Comment(13) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
復活宣言、心待ちにしておりました!
力強いです。何よりでした。

またアートのネタで楽しませて下さい!
芸力のリニューアルも楽しみです!
これからも宜しくお願いします。
Posted by はろるど at 2006年06月20日 00:21
待ってました!これからも更新を楽しみにしています。
Posted by TABはしもと at 2006年06月20日 01:10
ぱちぱち。また愛読しまーす。
Posted by junko at 2006年06月20日 03:05
オカエリ。
Posted by ゆっこ at 2006年06月20日 07:48
復活おめでとう!
あらためて、sayakaさんの逞しさに感動しました。

応援してますよぉ〜♪
Posted by mas at 2006年06月20日 09:33
復活お待ちしておりました!
Posted by KIN at 2006年06月20日 09:43
ただいまぁ!うれしすぎる・・・。涙涙

みなさん、毎日チェックしてくださっていたのですね・・・。本当にどうもありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by sayaka at 2006年06月20日 11:05
復活、よかったですね。
これからも、独自の視点でアートを語ってください。
Posted by 自由なランナー at 2006年06月20日 22:05
あー、おかえりなさーい!
(毎日はチェックしてなかった、w)

かけひきや裏表のない、
真っ直ぐな気持ちが、
たぶんsayakaさんの一番いいところだと思うー。
(持ち上げ、持ち上げ、、笑)
ArtsLogのいいところは、背伸びをしない、
白いスニーカーみたいなカジュアルな文章かも。
これからも楽しみにしてまーす。

ところで例の占い、sayakaさんは、
たぶんマミヤか、トキあたりかなと思ってました(w
.
Posted by yuhki@ラオウ at 2006年06月20日 23:40
ついしん、この占いです。
興味のある方はトライ!(検索ですぐ出ます)

 「北斗南斗占い」
.
Posted by yuhki@ラオウ at 2006年06月20日 23:46
自由なランナーさん、yuhkiさん、
いつもありがとうございます。

>白いスニーカーみたいな

よかった・・・汚れたスニーカーじゃなくて・・・。笑
Posted by sayaka at 2006年06月22日 12:22
楽観的(自分のこと)というと、多少の危うさが
つきまとうけど、楽天的というのはその危ういところ
もかき消してしまうくらい、晴れ晴れしい雰囲気ですね。
このブログの再開で私の日常も普通になったような
錯覚を覚えました。今後とも期待してますよ。
Posted by ジラフ at 2006年06月22日 18:19
おっとー。ジラフさんの日常を保つためにも毎日頑張って更新しないと、ですね。笑
Posted by sayaka at 2006年06月23日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

