2006年05月21日

artdish

神楽坂に最近オープンした、ギャラリー+カフェのお店「artdish」。

アユミギャラリーの目の前にあって、神楽坂駅前もアートな感じで盛り上がってきた・・・?

カフェの壁には若手作家の展覧会もやっていて、見ながらコーヒーを飲めるのは楽しい。

artdish.jpg

お店の中には、アーティストのTシャツが。
会田誠の切腹女子高生Tシャツ!
背中部分に画が描いてある。着ている人がもし前を歩いていたら、すっごい接近して見ちゃうだろうなぁ(笑。

それにしても最近、カフェギャラリー増えてるよね?嬉しい傾向カナ。
posted by sayaka at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ナイスなお店紹介!
ArtsLog、ますます幅が広くなってく、うん。

よさそうなお店ですね、
おむすびを中心とした
季節のお惣菜をランチのセットに・・・、

行く、行くっ♪

神楽坂なら土地勘あります。
母の実家が牛込柳町、成城高校のすぐ裏だったし、
私の高校、穴八幡神社のすぐ近所だもん!(w
.
Posted by yuhki at 2006年05月24日 21:23
美術館、ましてギャラリーなんて言ったらますます敷居高く感じる人多くて、誰もきませんよね・・・。
むしろカフェという日常にアートが入り込む余地を見つけていったほうが、より多くの人と出会えるはず。
PEELERとは別にやっているユニットN-markで一昨年、こんな企画を実施しました。
「デートでギャラリーへは行かなくてもカフェで一休みはするでしょ」って。
http://www.n-mark.com/cafeline/index.html
Posted by 野田利也 at 2006年05月25日 11:31
>yuhkiさん
笑。yuhkiさん、行動範囲広いですねー。

>野田さん
Cafe Line!面白いっ!
すみません、今まで知りませんでした・・・。

私もあおぞらDEアートを全国の小学校を転々としながら巡業できないかなぁなんて考えていたのですよ。
Cafe Line、参加店がもっと増えたら面白いことになりますね。カフェギャラリーを含むアートスペースの一覧を作ろうと思って、前に姉妹ブログのArtsIndex( http://artsindex.seesaa.net/ )を書いていたのですが、芸力始めて中断してしまって。でもやっぱりアートスペースの一覧とか欲しいですね。
カフェのような一般の人がたくさん来る場所をきっかけにして知ってもらって、ギャラリーへ呼び込むというか、そういうコラボが出来るといいなと思います。
Posted by sayaka at 2006年05月25日 12:06
突然の参入で申し訳ないですが、
このお店怪しいです。
情報漏れなど。
気を付けた方がいいです。
Posted by r at 2007年08月08日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。