2006年09月23日

テンション

テンションが低くて更新が出来ない日々が続いていた。
書こうと思っていることはたくさんあるのだけど、
いざ書こうと思うと手が動かなくて。
元気だけが自分の取り柄だと分かっているけれど、
そうそういつも元気ではいられない。
少し疲れている私。
原因は分かっているのだけど。

銀座を歩く。
ふと、天上のシェリーはどうしているかな、と気になって空を見上げる。

日常(いつも)の生活に戻ったみたいだ。

sherry.jpg

気持ちをリフレッシュするのには、アートに触れるのがいちばんだ。
というわけで、昨日は銀座→六本木→中目黒と回る。

最後にものすごいものに出会って、一気にテンションがあがった。

どんなに時間がかかってもいいじゃないか。
いつ全貌が描けるか途方に暮れたって、
自分の中に描けているなら恐れることはないんだ、と。
posted by sayaka at 12:11| Comment(2) | TrackBack(1) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

GEISAI#10

06-09-18_16-10.jpg今回で最後?かもしれないGEISAIへ行ってきた。なんだかいつもより会場の熱気もむんむんで、参加している作家も皆気合いが入っていた。

ここから世界へ出ていった作家も増えてきて、イベントとしても今がまさに大盛り上がりな時だと思うから今回で最後になってしまうとしたら残念だ。この熱気を見て改めてこういう場を作家たちが求めていたんだなぁと感じる。

〜国際展示場前 東京ビックサイト〜
posted by sayaka at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

台風のあと

地元のお祭はいつも台風に見舞われる。
今年も結局最後は雨だった・・・。
ちょっとしか神輿かついでないのに肩も足もパンパン・・・(涙

台風のいったあとは・・・きれいな夕焼け。

yuuyake1.jpgyuuyake2.jpg
posted by sayaka at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

新日曜美術館

ここのところ、芸力の事務所の引越しをしてまして、ドタバタしてて全然記事更新できていなかったのですが・・・・。

ちょっとお知らせを。

本日(17日)、NHK教育の新日曜美術館で石田徹也氏が特集されるようです。

NHK新日曜美術館
本日、9:00から。 (20:00〜再放送)
石田徹也<悲しみのキャンバス>

以前、私が書いた記事はこちらです。

番組、ぜひ見てみてください。
私もビデオ撮って見ようと思います。
posted by sayaka at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

阿部清子展

佐藤美術館の万葉種子展で印象的だった阿部清子さんの初個展。

カッコイイ!
男らしいです。

私もよく人から男らしいと褒められるのだけど(笑)、阿部さんの画はもっともっと男らしくてカッコイイのです。

自分の弱さを知っていることというのが真の強さなのではないかと私は思っているのだけど、阿部さんの描く画を見るとそんなことを考えたりします。描かれている女性の力強い眼差し。それは決して表面上のものではなくて心の奥に秘めた真の強さの現れではないかと感じるのです。

初個展というだけでも嬉しかったのですが、凛としたカッコイイ女性たちに囲まれて力をもらったみたいで、とても嬉しくなりました。

〜銀座一丁目 柴田悦子画廊(9/8)〜
posted by sayaka at 18:08| Comment(5) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

アートな夏の終わり

体力勝負の忙しい夏でした。
でもたくさんの人に出会えて、いろんな作品と出会って、40日間暑くて大変だったけど毎日とっても楽しかったです。

芸力の活動としてもいろいろ挑戦出来てとても良い勉強になりました。

出展者の皆さん、ほんとにおつかれさまでしたー。
イベントに来て下さった方、買い物して下さった方、どうもありがとうございました!m(_ _)m

前の会社がすぐ側にあったので、昔の上司やら同僚やらたくさんの人に再会できたのも嬉しかったです。いまだに「今、どうしているの?何をしているの?」という質問になんて答えるのが適当なのか困ってしまう(笑)私ですが、元気にやっておりますので、ご心配なく!

イベント終わってからはいろいろドタバタしていて、ブログの更新も適当になってしまっていたのですが、昨日今日と久しぶりにいっぱいギャラリーもめぐってきたので、これから記事UPしていきたいと思います。

artvillage1.jpgartvillage2.jpgartvillage3.jpg

最後はやっぱりユキンコさんの感動の巨大アートで。ユキンコさんは40日間ほんとに素晴らしいパフォーマンスでした。私にとっては岡本太郎の壁画よりも何十倍も心に響く作品でした。
まだ汐留にこの壁画はあるのかな・・?取り壊しにしないでどこかに常設してくれたらいいのだけど・・・。
posted by sayaka at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートな夏の思い出19・20

いつまで夏の思い出にひたってるんだよ!っていうツッコミがそろそろ聞こえてきそう・・・(笑)。

ということで、思い出の品のラストを飾るのは、やっぱりこれ!!!

すっごい頑張って手に入れたユキンコさんのツバサ!!!
ユキンコさん、いろんな画描いてたけれど、私はとにかくツバサが欲しくて。
ツバサを描くときのユキンコさんのパフォーマンスがいいんだよねー。

これで私も高く飛べるーーー!

写真は村川菜々実さんに撮ってもらったもの。汗まみれの汚ない私をキレイにとってくれてほんとにアリガトウ〜。

ほら、私にほんとにツバサが生えたみたいでしょ?わーい!(^0^)/

murakawa.jpgtubasa.jpg

posted by sayaka at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートな夏の思い出18

06-09-10_01-27.jpg日本画の水野剛志さんのお米の画。

米です、コメ。
なぜ、コメ?って思わずにはいられないのだけど。笑
posted by sayaka at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートな夏の思い出17

06-09-10_01-18.jpg都野友紀さんのドローイング。
ちょっと前にフォレストで個展をしててDMを見てとても気になってたのだけど、いけなかったから汐留で出会えて嬉しかった〜。

赤い唇がとってもセクシーで。
posted by sayaka at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

アートな夏の思い出16

06-09-07_01-40.jpgRin*Tsubakiさんのキャンドル〜!

ユキンコさんの次に最多出展(?)だったRin*Tsubakiさん。
いつも笑顔でカワイイお二人とあたたかいキャンドルの火に毎日元気をもらってました。
Rin*Tsubakiさん、アリガトウ〜!

煙突のところの輪っかがカワイイんだよー。
もったいなくて火がつけられない(笑
posted by sayaka at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートな夏の思い出15

06-09-07_00-50.jpgガラスの金魚すくいをやってたブースで、私は金魚じゃなくて、ヨーヨーをすくいました!

こういうプラスチックのやつがあるけど、輝きも音もガラスの方が断然いいです。
水に浮かべると、涼し〜い♪
posted by sayaka at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

アートな夏の思い出14

06-09-05_00-31.jpg田端麻子さんのおきあがりこぼしー。

おきあがらないこぼし、だったりもします。笑
そんなアバウトな感じがツボにはまるんです。
posted by sayaka at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

アートな夏の思い出13

06-09-04_01-36.jpgひつじサムライ vs 私!!

赤松晃年さんに頼んで描いてもらいましたー!やったー(^o^)v
ちなみに私は幽霊になってるので斬れませーん。笑
posted by sayaka at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートな夏の思い出12

06-09-04_01-29.jpg早川知加子さんのドローイングのポストカードセット。
この微妙な間の取り方というか余白がとても好きです。郵便で出してしまうのはもったいなさすぎるので、飾りマース。
posted by sayaka at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートな夏の思い出11

06-09-04_01-20.jpg佐藤岳史さんのビンの蓋の版画のワークショップで私が作ったしおりでーす。

えーと、木漏れ日を描きたかったんです、木漏れ日を。そしたら描いてるうちにいつの間にか睡蓮みたくなっちゃって。あははー。笑
ま、描いてるの楽しかったからどっちでもいいかーって感じで。笑
posted by sayaka at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートな夏の思い出10

06-09-01_22-58.jpg鈴木滋子さんの小さな小さなオブジェ!
よーく見ると細かいところにいろんなのがくっついてて、カワイイんだよー。
posted by sayaka at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートな夏の思い出9

06-08-31_23-55.jpgシバタチエミさんの作品。
キャンバスに描いてある。何が描かれているのかよく分からないのだけど(笑)、可愛いさに惹かれて。
posted by sayaka at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うかうか

終わったなぁ〜なんて余韻に浸ってたら、もう3日も経ってる!
うかうか休んでてごめんなさーい!笑
まだまだ思い出の作品たちがあるのだよー。
というわけで、引き続き・・・。
posted by sayaka at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

